スポンサーリンク

歴代FFのCMを見て思う事

youtubeを見ていたら、FFのCMを集めた動画がありました。

今回はそれを見て懐かしさを感じたので、その感想を書きます。

FF2

開発作業中の映像がそのままCMとなった

時代を感じさせるCM

特にパソコンのディスプレイの大きさには懐かしさを覚える

FF3

FF3の映像が四角形の中に映し出されクルクルと回る

キャラの名前が「ボクちゃんたちってきれいずきー!」となっている

これは当時のハイサッサという商品のCMから来ているのだと思う

FF4

なぜかダチョウが出てくる

チョコボっぽい動物として出したのかな?

FF5

アニメーション

穴からFF5の様々なモンスターが出てくる

FF6

渋谷の中央交差点に、魔導アーマーに乗ったティナが登場する

FF6の美しいドット絵も流れる

FF7

開発画面が流れ、FF7始動という文字が出てくる

開発中の画面のため、実際の映像とは少し異なっている

このCMを見ていると未だにドキドキする

FF8

アイズオンミーの曲に乗せながら、FF8のムービーシーンがカットインされる

色んなパターンのCMがバンバン放映されていて、宣伝費かけてた

FF9

FF9の名言が流れる中、FF9のムービーが流れる

コカコーラとのタイアップもありました

FF10

ティーダのユウナのキスシーンに、感動している少年

感傷に浸っている途中に、おかんが突然部屋に入ってくる

「ノックぐらいしろや!」

FF12

葉加瀬太郎のバイオリンと共に、FF12のOPムビーが流れる

誰もがこの日を待っていた

FF13

FF13のTVCMはあまり記憶がない

この時はもうTV見なくなっていたのかも

FF15

発売される前はめちゃくちゃ期待していた

全世界を視野に入れたCMでした

歴代のFFのCM集はこちらで見れます

Translate »