スポンサーリンク

FFの歴代ボーカル曲について語る!

FFがボーカル曲を取り入れたのはFF8から。

8以降、当たり前のようにボーカル曲が入るようになりました。

今回はFFのボーカル曲について書きたいと思います。

FF8 eyes on me フェイウォン

FFで初のボーカル曲となったこの曲

当時CMで聞いた時は衝撃的でした

FFもシャレオツになったなと

実際、FF8からFFはメジャー路線へと進んだ気がします

アングラなFFも好きだけど

FF9 melodies of life 白鳥英美子

アイズオンミーと比べると、見劣りするかな~

やっぱり英語の方がカッコよく聴こえる

とは言え、白鳥さんはベテラン歌手だとか(トワ・エ・モアのボーカル)

ジブリ映画に流れそうな曲

FF10 素敵だね RIKKI

正直、あんまり好きではないです。

FF10の世界観と合ってないような…

FF12 kiss me good bye アンジェラアキ

名曲。

エンエィングは鳥肌立ちます。

音楽が良いと、物語が引き立ちます。

FF13 君がいるから 菅原紗由里

うーん、あまり印象にないですね~

FF15 stand by me Florence + the machine

良い意味でも悪い意味でもFFの雰囲気をぶち壊した曲

最初聴いた時は引いてしまったが、エンディングで流れると

しっくり来る、不思議な選曲でした。

CCFF7 why 絢香

さすが絢香、抜群の歌唱力

エンディングで流れると泣けます。

リメイクでは流れるのでしょうか。

FF7R hollow yosh

歌はサバイブ・セッド・ザ・プロフェットのボーカル

この曲もなんか違和感あるんですよね~

スラム街で流れるギターバージョンの方が好き。

まとめ

良い!

FF8 FF12 FF15 CCFF7

微妙・・・

FF9 FF10 FF13 FF7R

みつる
みつる

FF16はどんな主題歌になるのかな

Translate »