FFRKがあと200日で10周年ということです。
10年続くって凄いですよね。
今回はFFRKの現状について書いてみたいと思います。
概要
プロデューサー 間一朗
音楽 立山秋航
美術 野村哲也 真田直美
運営開始日 2014年9月25日
売上本数 500万ダウンロード(2015年7月19日現在)
キャラクター
シリーズはFF15までのキャラクターが登場
FF零式やFFタクティクスなどの外伝作品からも登場
FF16はまだ
バトル
FF4~FF6を思い出させるアクティブタイムバトル。
最近はコマンド選択時でも時間が進まないウェイトモードが主流
プロデューサーの間さんは生放送時の高難易度チャレンジで、ウェイトモードを使わず
あえてATBを使い、こだわりをみせた
必殺技
ガチャの対象
強い必殺技を持っているキャラは強い
現行の最強技はクリスタル神技
今の主流必殺技は究極神技、D覚醒、シンクロ、覚醒
クリスタルダンジョン
現行の最難関ダンジョン
古記の扉
歴代のラスボスと共通シリーズのキャラを選んで対戦
万象の扉
共通の属性パーティーで挑むダンジョン。相手はバハムート、エデン、ドゥームズデイ
天明の扉
job縛りでパーティーを組む。まだ実装されたばかり
サービス終了したFFのゲーム
オペオム
ファーストソルジャー
メビウスFF
あい
まだ続いているFFRKは凄い!