スポンサーリンク

久しぶりにFF7(原作)をプレイして思うこと

最近、FF7原作をプレイすることが多いです。

やっぱり何度プレイしても面白い。

今回はこの件について書きます。

DISC2の序盤

北の大空洞まで行き、新羅から脱出するところまで進みました。

プレイしてみると今まで気づかなかったことがいくつかありました。

例えば、北の大空洞からウェポンが飛び出すシーンで

エメラルドウェポンやデザートウェポンが出てきたり。

新たな発見があり楽しく遊んでいます。

ボイスはない方が良い

個人的な意見ですが、FFにボイスは必要ないのでは、と思ったりします。

エアリスが死ぬとき、クラウドのセリフで毎回感動するのですが、

後ろで鳴っているエアリスのテーマが非常に感動的なんですよね。

これでボイスがあるとしっくり来ないのではと思います。

リバース未プレイなので、このシーンはどうなっているか気になるところです。

FF7の狂気

FF7って怖いよなって思うのが、クラウドのセリフ

「僕、クラウドになれませんでした。」

ネタを知っていれば何も感じませんが、

当時プレイしている時は、

「えっ今までプレイしていたのはクラウドじゃないの?」

「主人公はクローン人間だったの?」

という感じでかなり衝撃的なシーンだったと思います。

みつる
みつる

FF7リバースやりたい!

Translate »