スポンサーリンク

【FF7リメイク】ハードモードをクリアした感想

ようやくハードモードをクリアすることができました

なかなか歯ごたえのある難易度でした。

今回はハードモードの感想を書きます。

ノーマルとハードでボスの動きが違う

ヘルハウス、エリゴルはかなり苦戦しました。

エリゴルはいのり必須です。

というのも味方にリフレクをしてくるのですが、それを解除することができず、回復魔法を打つと反射されてしまうのです。

雑魚敵でも全滅する

一番多いのは回復演唱中に、殴られて死ぬパターン。

ダメージが大きいので、HPを常に気にしながらプレイしました。

~ラ系の魔法を使おう

回復ならケアルラ、炎だったらファイラ。

~ガだと消費MPがデカいので、~ラ系で進めるのが安定しました。

神々の黄昏があると楽

断然楽です。

MP節約になります。

ハードモードよりもトップシークレッツ倒す方が簡単です。

スキルブックが手に入る

ノーマルではもらえなかったスキルブックが手に入ります。

最強を目指すのであれば、ハードモードに挑戦しましょう。

ティファかわいい

ノーマルもハードもティファのかわいさは変わりませんでした。

あい
あい

当たり前やろ!

Translate »