スポンサーリンク

【FF14】FC加入のおすすめ!

Join in Free Company !~FF14

FF14盛り上がっているかな~。

相変わらず休会中の私ですが、これからFF14を始めてみようかなと思っている人に、これだけは言いたいです。

FCに加入しよう!

FCとはフリーカンパニーの略で、行ってみれば、チーム若しくは家族みたいなものです。

規模は2人のところもあれば、何百人もいるFCもあります。

GLAYのテルさんのFCは何百人規模らしいです。

そりゃ、天下のスーパースターと一緒にゲームができるなんて、例えFFを知らない人でも入りたくなっちゃいますね。

スポンサーリンク

私は人見知りなので、1年間はどこのFCにも所属せず、オンラインゲームなのに一人で遊んでいました。

まあ、一人でも十分遊べるのですが。

1年間プレイしてそろそろ新しい刺激が欲しいなと思っていたところにパーティー募集内に、FCの募集がある事に気づきました。

そして、良さそうなFCに思い切って入会しました。

入会してから、面白さが、2倍、3倍にもなりました。

みなさん、いろんな遊び方を知っているので、視野が広がりました。

みんなで攻略するダンジョンやレイドは楽しいし、宝探しや新しいコンテンツを一緒にやることができるので、一人でプレイするよりも格段に面白かったです。

そのFCは解散してしまったのですが、思い出に残る程、良いFCでした。

その後に入ったFCはあまり活動的ではなく、前のFCの方が良かったなーと思いつつ、楽しく遊んでいます。

まだFCに加入されていない方は、ぜひ勇気を振り絞って加入してみて下さい!

Translate »