スポンサーリンク

【DFFNT】ディディアNTが今、熱い!

私は下手すぎて挫折しました汗。シルバー止まりですが、語らせて頂きます。今でこそ3vs3のオンラインバトルゲームですが、PSP時代はソロ専用のアクションゲームだったのです。

PSPはよくやりましたね~。最後のカオスが強すぎる!ティナのメテオ&フラッドでハメて勝つしかありませんでした。今回は、オンラインバトル(NT)のお話。

2018年1月よりPS4で発売されましたが、今でもバージョンアップを続け進化し続けているんです!最近では、2019年6月よりFF7のティファがキャラクターとして追加されました。

発売日から、常に2ヶ月程度に新キャラが増えるアップデートを行っていて、開発陣はトータルで50名を目指しているらしいです。

すごい人数!現在35名くらいなので、あと15名程増えるという事になり、あと3年くらいバージョンアップされるのでしょうか。であれば、今から参戦しても充分楽しめますね!

私は格闘ゲームやPVPが好きなんですが、下手くそなので基本見る専門でした。しかし、ディシディアの綺麗な映像と、FFのキャラクターが華麗にアクションする姿をみて、思わず、衝動買いしてしまいました。

このゲームの開発、実はコーエーテクモのチームニンジャなんです。スクエニに、こんなモーションを作る技術があるのかと一時思ったこともありました。

買って1ヶ月くらいは、上級者目指してプレイしていましたが、あまりにもドンクサイ+チームプレイができなくあえなく挫折。カイン、クラウド、ヴァンを使っていましたね。どれも使いやすいキャラでした。

3ON3で戦うので、味方によっては全く戦闘に貢献できてなくても勝利することはできます。ただ、最後に採点が出るので勝って点数が低いと恥ずかしいです。

あと、初心者とバレるとみんな一斉に向かってくる笑。まあおとり役として逃げ回って仲間に攻撃してもらうのも策の一つ。

基本、同じレベルの人と当たる様にマッチングされるので上級者にボコボコにされる心配はないです。ただ、低いランクだとなかなかマッチングされなかった記憶があります。

というわけで、あと2,3年はディシディアNT続くのではないでしょうか?海外でも人気が出たら一気にプレイヤー人口が増えるかもしれませんね!

Translate »