スポンサーリンク

【FF】キャラクターの年齢が妥当か考える

Think about the age of your character

FFのキャラクターはそれぞれ年齢が設定されていますが、中にはその設定に疑問が残るキャラクターがいます。ちょっとまとめてみました。

FF8 キスティス 18歳

高校3年生。18歳とは思えない程、色気と落ち着きがあります。教官という設定も、年齢より大人びて見える理由ですね。

FF7 シド 32歳

こんなジジくさい32歳いないでしょ笑。ちなみにバレット(35歳)より年下です。52歳なら納得です。

FF5 ガラフ 60歳

もっと若くしても良かったのでは。60歳でエクスデスと一騎打ち。凄いです。クルルのおじいちゃんという設定なので妥当かも。

FF4 パロム ポロム 5歳

なんと5歳!幼稚園年長です。そんな幼い子供が、自らを石にしてセシルたちを守ったのか...しっかりした子供たちです。

FF15 グラディオラス 23歳

渋い!アラサーくらいの渋さがあります。イグニスは22歳。こちらも渋いですね。ノクティスとプロンプトの20歳は納得。

FF6 ストラゴス 70歳

おじいちゃんじゃないですか。仕事引退して家でゆっくりしている年齢です。それでも、世界を救う闘いに参戦。凄い。

FF12 フラン

ヴィエラ族なので年齢不詳。詳しく知ろうとするとヴァンのようになってしまう。

というわけで、FFキャラクターの年齢を調べてみました。最年少がポロムパロムの5歳で、最年長がストラゴスの70歳だと思います。FF13のヴァニラとファングは、クリスタルとなって眠っていた設定上、619歳と621歳という異常な年齢になっています。

Translate »