スポンサーリンク

DFFOOを一か月プレイした感想【面白い】

DFFOOをプレイし始めてから一か月が経ちました。

まだシステムも充分にわかっていませんが、なかなか面白いです。

今回は一か月でどのくらいDFFOOが進んだか、お伝えします。

レベル70まで到達

DFFOOは3人で戦闘するのですが、とりあえず3人だけレベル70まで上げました。

いつの間にかもらっていたチョコボの尾で、簡単に上がりました。

レベルを上げたのは、光の戦士、ライトニング、ガーネットです。

良い装備が手に入ったのと、キャラ評価で高い位置にいたので強化しました。

burst武器大当たり!

光の戦士のburst武器をガチャで手に入れることができました。

burstを使用すると、ずっと俺のターンとなり、連続で敵に攻撃でき、

最後のフィニッシュはド派手な演出が見れます。

ストーリーは2章まで進む

ストーリーは完全オリジナルで、結構面白いです。

ただ、オート戦闘機能が充実していないので、戦闘は時間がかかります汗。

3周年記念ガチャ

3周年記念ガチャが開催され、一か月間、毎日無料ガチャを引けました。

これで大分装備が揃った感じです。

ただ、装備枠が圧迫してしまい、整理が大変になりました。

ジェムで枠を拡張するのもアリです。

サクサクプレイは不可

先ほども書いた通り、オートモードが充実していないため

マニュアルでストーリーをクリアした方が効率が良いです。

早くストーリーをクリアしたい私にとって、ちょっと不満です。

とにかくキャラが動く

DFFOOがFFRKやFFBEと決定的に違うのが

キャラの動き

です。

攻撃モーションや勝利ポーズなど、スピーディーに細かく、鮮やかに動きます。

トレーラーがあったので貼っておきますね。

戦闘シーンの動きも流れているので、爽快感が伝わると思います。

というわけで、DFFOOを一か月プレイした感想をお伝えしました。

メインがFFRKなので、あまりプレイできる時間がありませんが、

ちょくちょく遊んでみたいと思います。

Translate »