スポンサーリンク

【FF】ベストカップルはどの組み合わせ?

Which combination is the best couple?

ファイナルファンタジーって、カップルが沢山誕生しますよね。

みつる
みつる

どんなカップルが成立したのか振り返ってみました。

FF4 セシル×ローザ

めでたく夫婦となったセシルとローザ。二人の間に産まれた子供がセオドアであり、FF4-2の主人公となります。

FF6 ロック×セリス

チャラ男(?)と優等生カップル。現実世界でもよくある話。危なっかしい男の方が女性はドキッと来るのでしょうか。

FF7 ザックス×エアリス

二人とも死んでしまうという悲しいカップル。本編ではザックスの実家に行くと、彼女ができたという手紙が読める。クライシスコアでは貴重な2ショットシーンも。

スポンサーリンク

FF7 クラウド×ティファ

クラウドのお母さんも言ってましたが、クラウドにはグイグイ引っ張ってくれるお姉さんタイプがピッタリです。

みつる
みつる

ティファがまさにそのタイプですね。

FF8 ラグナ×レイン

エンディングの指輪を交換するシーンが感動します。レインの幸せそうな顔、良いですね。

みつる
みつる

この二人からスコールが産まれてくるなんて不思議な感じがします。

FF8 サイファー×リノア

謎カップル。リノアはサイファーのどこに惚れたんだろうか。風神も。

みつる
みつる

サイファーってモテるのかな。わからん。

FF8 スコール×リノア

リノアの「好きになーる」攻撃で、どちらかというとスコールがホの字に。エンディングの抱き合うシーンは映画の様でステキです。

FF9 ジタン×ガーネット

ロックとセリスを彷彿とさせるカップル。盗賊と王女。

みつる
みつる

昔からこの構図は鉄板ですね。

スポンサーリンク

FF10 ティーダ×ユウナ

「世界一ピュアなキス」がキャッチフレーズの熱々カップル。ラストは切ない結末に。

FF12 バルフレア×アーシェ

謎カップルその2。全くそんな雰囲気を出していなかった二人が、エンディングで突然「あなたがいないと私...」

みつる
みつる

うーん。男女の関係はわからん。

FF13 スノウ×セラ

チャラ男と優等生カップルその2。

みつる
みつる

そらライトニング姉さんは怒りますわ。

FF15 ノクティス×ルナフレーナ

幼馴染のカップルって憧れますよね。上杉達也と朝倉南みたいな(古い)

というわけで、ファイナルファンタジーのカップル特集をしてみました。私の中でベストカップルはノクティス×ルナフレーナです。あなたはどう思いますか?

一緒にアニメ・ゲームを楽しめるパートナーを探すなら【ヲタ婚】
Translate »