スポンサーリンク

【FFRK】ナイトメア3をオートバトルでクリアする!

ナイトメアを超える高難易度ダンジョン「絶夢」始まりましたね!

その絶夢をクリアするために重要なのが「試練の城ミッション」

その内容とは

ナイトメア3を7回クリアする

やってられませんね。

だったらオートパーティを作ってみましょう!

私はFF9のオートパーティを作り、ミッションを達成し、たくさんの「ネズミのしっぽ」をゲットしました。

それではオートパーティの紹介です。


クジャ まとい超絶

ジタン 覚醒 まとい超絶

リルム 星6閃き技 覚醒 リジェネガ

ガーネット 覚醒 まとい超絶

ベアトリクス まとい超絶

主魔石 ラクシュミ

サブ魔石 マディーン✖️2 イフリート ラクシュミ

フレンド チェイン

スポンサーリンク

編成のコツ

状態異常対策をしよう

メルティジェネミは状態異常攻撃で麻痺など付与させてくるので、対策しておきましょう。私のPTではラクシュミがその役割をしています。

1人シリーズ外でも良い

ナイトメアの難易度が緩和されたため、1人シリーズ外のキャラがいても、さほど影響はありません。

私は回復役のエーコがあまり強くないので、代わりにリルムを入れています。

リルムは覚醒と星6閃き技、リジェネガを持っているので強いです。特に分身を付与してくれるので、被ダメを抑えてくれます。

というわけでFF9ナイトメアのオートPTをご紹介しました。

次はFFTのナイトメアのミッションがあると思いますので、またオートPTを作りたいと思います。

Translate »