スポンサーリンク

ファイナルファンタジー14の豪華声優陣をご紹介!

皆さん、好きな声優さんっていますか?

私は中村悠一さんです。

今回はファイナルファンタジー14に登場するキャラの

声優さんを調べてみました。

あなたが好きな声優さんがいるかもしれませんよ!?

ミンフィリア・ウォード 沢城みゆき

代表作:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ 七海春歌役

FF14プレイヤーの間では「もしミン」の愛称で人気がある

ミンフィリア。ヒロインというよりは、リーダー的な存在で

主人公に依頼の電話をしょっちゅうしてくる。

「もしもし、ミンフィリアよ。毎回あなたに頼むのは申し訳ないんだけど…」

アルフィノ・ルヴェユール 立花慎之介

代表作:神様はじめました 巴衛役

参謀ポジション。諸葛亮的な。FF14の代表的なキャラクターであり、

FFRKにも登場する。後述するアリゼーとは兄妹。泳げない。

アリゼー・ルヴェユール 村川梨衣

代表作:のんのんびより 一条蛍役

兄のアルフィノと違って、血気盛んなところがある。

FFRKではまだ参戦していないが、DFFOOでは参戦。

サンクレッド・ウォータース 中村悠一

代表作:マクロスF 早乙女アルト役

私の好きな声優さん。中村さん自身FF14プレイヤーで、

たまにプロデューサーレターライブに出演しています。

FF14はレイドダンジョンを制覇するほどの腕前の持ち主。

吉Pに物申す、と毎回FF14に対する不平不満をブッこんでくる。

そのやりとりが面白くて好きになりました。

ヤ・シュトラ・ルル 茅野愛衣

代表作:ギルティクラウン 楪いのり役

クールな姉御肌的なポジション。

白魔道士としてパーティをサポートします。

FFRKやディシディアFFにも参戦。

■ウリエンジェ・オギュレ KENN

代表作:遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX 遊城十代役

■イダ・ヘクスト 遠藤綾

 代表作:マクロスF シェリル・ノーム役

■パパリモ・トトリモ 喜多村英梨

 代表作:〈物語〉シリーズ 阿良々木火憐役

■カヌ・エ・センナ 田中理恵

 代表作:機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン役

■ナナモ・ウル・ナモ 伊瀬茉莉也

 代表作:Yes!プリキュア5 春日野うらら役

■ラウバーン・アルディン 安元洋貴

 代表作:BLEACH 茶渡泰虎役

■メルウィブ・ブルーフィスウィン 田中敦子

 代表作:攻殻機動隊 草薙素子役

というわけで、FF14に登場するキャラクターの声優さんについて調べてみました。

メルウィブ提督が大佐の声だとは知りませんでした!

Translate »