スポンサーリンク

【FFRK】ディアボロス攻略法【ウララ×セシルが強い】

つ、ついにディアボロスを撃破しました!

そして、星六魔石全制覇を達成しました(物理)

長かったー。そして達成感ハンパないです!

今回はディアボロスの攻略法について書きます。

結論として、セシルが強いので必殺技がそろっていれば連れていきましょう。

そして、ウララのマギカアルブムで待機時間を短縮して

50秒以内で倒しちゃいましょう。時間との勝負です。

攻略PT

ウララ・・・星六閃技 マギカアルブム

デシ・・・浄化のグリモア 裁定者

セシル・・・覚醒(超錬MAX) ホリーブレード

ラムザ・・・チェイン まとい超絶

アグリアス・・・覚醒 まとい超絶

主魔石・・・アレキサンダー

サブ魔石・・・マディーン×2 ラクシュミ×2

フレンド・・・ファブラガーディアン

覚醒は3つ欲しい

ディアボロスを倒すのには覚醒2つだけでは厳しかったです。

私はセシルの覚醒を超錬MAXにすることで、覚醒を2回打てるようにしました。

これで攻略がかなり楽になりました。

しかし、超錬をMAXにするには、かなりの数のアニマレンズを必要とします。

一万くらいあったレンズがスッカラカンになりました。

フェーズスキップさせる

覚醒を三回分用意できれば、序盤からジャンジャン使っていきましょう。

そしてフェーズスキップを狙っていきます。具体的には

フェーズ1 アビを減少させる技をやられる前

フェーズ2 アルティメットキラーまでに

フェーズをスキップさせましょう。

ディアボロス戦でキツいのはフェーズ3です。

ディアボロスを撃破するには、フェーズ3を沢山練習することが大事です。

スポンサーリンク

フェーズ3の立ち回り

私の場合ですが

フェーズ3に入ったら、次元の裂け目を攻撃して、裏世界へ行く

エンドテラーを打たれる前に撃破する

単純に言うとこれだけです。これを達成するためには

マギカアルブムで待機時間を短縮して、限界突破ダメージをガンガン与える

ルイナスオーメンはセシルのバリアで耐える

とにかく時間との勝負です。マギカアルブムは回復で使うというよりも、

待機短縮するため。という感覚で使いましょう。

必要なアビはウルキュアとディスペル

ウルキュアは冥界の輝き対策に、ディスペルはルイナスパワーの解除に使います。

ギミックを理解しないとディアボロス戦で勝利することはできません。

というわけでディアボロス攻略法を書きました。

星6魔石はとにかく練習をして、自分の攻撃手順を確立しましょう。

さて、次はどんな敵が待っているのでしょうか。

Translate »