スポンサーリンク

【FFRK】絶夢ニンブスを攻略!【零式】

みつる
みつる

シリーズチケットでエースの覚醒引いたよ!

あい
あい

よし、ニンブスに挑戦だ!

零式はレムのシンクロも覚醒も持っていないので、後回しにしていたのですが、覚醒持ちが3人になったので挑戦しました。

攻略PT

エース・・・覚醒 OF奥義 チェイン

マキナ・・・覚醒 まとい超絶

デュース・・・追討ち超絶

セブン・・・覚醒 弱体超絶

モグ・・・覚醒1 覚醒2(超錬)

ヒストリアLV99

フレンド・・・回復

バリアがなくても倒せる

アルテマ攻略サイトではバリア必須と書かれていますが、レコードダイブで強化していれば、なくても倒せます。(要オーバードライブ)

他の絶夢よりギミックが少なく、攻略しやすいと思います。

レムがいなくても倒せる

レムはフルブレイクの影響を受けないので、多くの人がパーティーに入れてます。

しかしモグ覚醒2を超錬していれば、フルブレイクを相殺できるので、問題なくクリアできます。

覇竜の腕輪をゲットしよう

絶夢をクリアして嬉しいのは、覇竜の腕輪が手に入ることです。

レベルをMAXにすれば、下手な防具を進化させるより強いです。

70%削れば手に入るので、まずはそれを目標に絶夢に挑戦するのもアリだと思います。

オーバードライブを使おう

オーバードライブを使うことは賛否があると思いますが、私は惜しまず使ってます。

絶夢をクリアするためにガチャを引くくらいなら、オーバードライブ使います。

ちなみに私は、星6魔石の魔法有効すべて、絶夢のすべてオーバドライブしてます。

みつる
みつる

ミスリルにして125個。

あい
あい

結構使ってますね…

Translate »