スポンサーリンク

スマホ版FF8をプレイした感想を書く

みつる
みつる

スクエニ年末セールの時、スマホ版FF8買ったゾ

あい
あい

ちょっと聞いてないんですけど(#^ω^)

今回はスマホ版FF8の感想を書きます。

いつでもどこでもFF8ができる

これが一番嬉しいですね。

PSVITAでもプレイできなかったFF8が、スマホで手軽にプレイできるんですよ。

だがしかし、

中断セーブができない

これが一番痛い

セーブポイントがあるまで止められない

いつでもどこでもできる利点が失われてしまった

チートモードが微妙

スマホ版チートモードの内容は

  1. HPが永久回復
  2. いつでも必殺技が使える
  3. エンカウントなし

いや、まあ強いんですけど攻撃力が弱いんで、結局戦闘が長引くんですよね。

エンカウントなしは、ディアボロスのアビリティにありますし...

ただ、3倍速は便利です

画面がちゃちい

画面の横が枠になっていて、画面が小さく見えます

なんか、フリーゲームをやってる気分

スマホ版FFは1,2,3,5,9とやってきましたが、8が一番出来が悪いのでは...と思っています

それでも名作

愚痴ばっかり書きましたが、FF8は私にとって思い出深い作品なので、じっくり楽しみたいと思います

Translate »