スポンサーリンク

【FF14】しくじり先生を見た感想

みつる
みつる

吉Pが2週連続で登場!

吉Pが民放のしくじり先生に出演すると聞いて、これは絶対見ようと思い、

ABEMAのアプリをダウソしました。

今回は吉Pが出演した、しくじり先生の感想を書きます。

吉P、芸人にいじられる

ノブコブ吉村と澤部あたりにめちゃツッコまれてました。

吉Pに失礼なこと言うな、と思いながらも、軽く流す吉Pは流石だと思いました。

初の民放出演なのに堂々とした姿、わかりやすい説明も流石でした。

旧FF14の失敗

私は旧FF14のことを知らなかったのですが、このしくじり先生を見て酷評された理由がわかりました。

  • ドアを開けるのに15秒かかる
  • ゲームの中でやることがない
  • 1画面に30人しか写らない

強すぎる成功体験は、挑戦や研究への貪欲さを鈍らせる

吉Pが番組のまとめに言った教訓がこれ

大ヒットした映画の続編を作ったら、大コケしたという話はよくあります。

あい
あい

FF14を再生させ世界一のMMORPGに仕立て上げた吉Pはやっぱり凄い!

Translate »