スポンサーリンク

【FF6】お願い!デスゲイズさんに会わせて

みつる
みつる

デスゲイズ出てこいや~

デスゲイズを倒すために、飛空艇で空を飛び回っているのですが、

出ない!

バグ?

血管がブチ切れそうなので、デスゲイズさんに会う方法を調べてみました。

飛空艇で移動しているとエンカウント

そのまま戦闘に入ります。

倒せばバハムートをゲット

ただし、逃げられます。

そうするとまたデスゲイズさんを探すはめに。

法則性について

ネットでいろいろ調べてみましたが、法則はありませんでした。

以下、憶測を書きます。

あるエリアに入るとエンカウント

そのエリアは開発者しかわからない

しかも飛空艇に乗るたびに変わる

エリアは全部で10個

エリアの範囲は飛空艇9個分くらいしかない

戦闘回数で出現

一定の戦闘回数を超えて、飛空艇に乗るとエンカウントする

飛空艇に乗る回数で出現

戦闘回数ではなく、飛空艇に乗る回数でエンカウントする

あい
あい

とにかく空を飛び回るしかない…

Translate »