![みつる](http://xn--n8j6jal5htbxe5dd3tjd4ep821inisd.xyz/wp-content/themes/cocoon-master/images/man.png)
みつる
ようやく勝てたー
久しぶりに覇竜に挑戦しましたが、やっぱり難しい
タイムミリットギリギリで勝てました。
次やろうとしても勝てる気がしない…
![](https://xn--n8j6jal5htbxe5dd3tjd4ep821inisd.xyz/wp-content/uploads/2022/05/IMG_4165.jpg)
攻略PT
![](https://xn--n8j6jal5htbxe5dd3tjd4ep821inisd.xyz/wp-content/uploads/2022/05/IMG_4171.jpg)
セラ・・・D覚醒 シンクロ(水) 覚醒 OF奥義 閃技(必殺ゲージ)
モグ・・・覚醒1 覚醒2(超錬)
セラ・・・シンクロ リジェネガ
スノウ・・・シンクロ 覚醒1 OF奥義
ホープ・・・シンクロ 覚醒 閃技(必殺ゲージ) OF必殺(重要)
フェーズ1で飛ばし過ぎない
最初はフェーズ1でセラのシンクロとホープのシンクロを使っていましたが、
それだたフェーズ3でバハムートのHPを削りきれないので、
ホープはフェーズ1で覚醒、フェーズ3でシンクロを使うようにしました。
2万越えのダメージを与えるために
追撃で2万超のダメージを与えるシンクロや覚醒を持っていなかったので
セラ、スノウのOF奥義、ヒストリアクリスタル、ホープのOF必殺で解除させました。
OF奥義はメモリーバイトが来るため、さっさと打つ方が良いです。
スフィアレイ→ダーククロー→古記追憶
フェーズ2の最難関だと思っています。
古記追憶まで必殺技を我慢するのがコツ。
つい忘れてしまうんですよね。
序盤の試練の咆哮や光の審判も、必殺技を使わない方が良いと思います。
スノウのバリア
ヴァニラの回復が弱い分をカバーしてくれました
フレアスターのダメージを減らせるのにも役立ちました。
![みつる](http://xn--n8j6jal5htbxe5dd3tjd4ep821inisd.xyz/wp-content/themes/cocoon-master/images/man.png)
みつる
FFRKのモチベーション上がってきたー