スポンサーリンク

【FF9】心に染みる名言7選

みつる
みつる

最近涙もろくなって

あい
あい

もう歳だもんね

今回はFF9の心に染みるセリフ7選をお届けしますもう歳だもんね

動画も作ったのでそちらも見てもらえると嬉しいです

誰かを助けるのに理由がいるかい?

FF9で一番有名なセリフ

最後の最後でサラっと言うのがカッコイイ

俺たちがどんな過去を背負い、どんな悩み、希望を持ったとしても…できることと言ったら行動『する』か『しない』を選ぶくらいなんだ。

千差万別の悩みに対して、できることは二通りだけってことなんだぜ。頭かかえて当然ってことさ

これはビビが自分の正体を知って落ち込んでいる時に

ジタンが励ますために言ったセリフ

単純明快 

もしオレたちが倒れても全てが終わるわけじゃない…オレたちのことを記憶している誰かがいる限り、その記憶と生命は永遠につながっていく……それが生きるってことだ!

ラスボス永遠の闇と戦う前のジタンのセリフ

物語のテーマである「生きる」について答えを出したセリフ 

理由など聞きたいのではない!つまり……その……自分は、もう二度とおまえを失いたくないのだ!!

ベアトリクスがアレキサンドリア城を去ろうとした時に

スタイナーが言ったセリフ

FFシリーズで一番かっこいい告白なのでは 

今宵、この命が露と消えようとも私は一向に構いませぬ

アレキサンドリア城がクジャのモンスターに襲われた際

スタイナーと共に迎撃に向かったベアトリクスのセリフ

あなたはベアトリクス派?アグリアス派? 

食べることはやめられないアルが、それ以上に、生きることはやめたくないアルよ!

ガーランドと対峙した時のクイナのセリフ

これも生きるというテーマの一つの答え

いつでも自分の思った通りに生きなさい

ブラネ女王の最後の言葉

王が死ぬ前までは、やさしい母だったという

最後にダガーに会えて本望だったと思う

みつる
みつる

この他にもFF9には名言がたくさんあるよ!

Translate »