スポンサーリンク

【FF8】黒くなれ!ってどういう意味?

知る人ぞ知るスコールの名セリフ「黒くなれ!」

このセリフにはどういった意味があるのか、

現実的に使用できるかについて考えてみました。

経緯

イデアの家にてシド学園長が言った「でも・けど・だって。指揮官が使う言葉ではありませんね」

というセリフに、不満が溜まったスコールは壁にパンチ。

「黒くなれ!」

と言った後、画面が暗転して、スコールの心の中の声だけ聞こえるようになります。

この謎の演出

どういう意図でこのような演出になったのか考えました。

見せられない演出だった

プレイヤーに見せられない演出だったため、開発者側が画面に規制をかけた。

見せられない演出を想像すると

・怒りのあまり我を忘れて暴れまくった

・シドに瞬獄殺をかけた

・壁を殴ると同時にブラインが暴発してしまった

スコールの怒りを表現したかった

想像した演出に共通して言えることは

「スコールの怒り」です。

自分の中に納まらない怒りを感じた時に

「黒くなれ!」

を使うのではないでしょうか。

現実世界で使うとどうなるか

みなさんも日常生活において、怒りが収まらない事態に直面することがあると思います。

そんな時、思い切って「黒くなれ!」と叫んでみましょう。

すると相手は「こいつやべぇ」と思って逃げ去るでしょう…

あい
あい

使う時は自己責任で^^

Translate »