スポンサーリンク

FFのエンディングについて語る!

今回はエンディングについて語ろうと思います。

私はFFシリーズ全てのエンディングを見てきました。

一番お気に入りのエンディング

ファイナルファンタジー8です!

学園パーティーでのみんなは本当に楽しそう

すごく人間味のある動きや表情をするんですよね。

んで最後の演出がにくい!

カメラの電池が切れた

と思ったら画面が切り替わり

リノアとスコールが2人でイチャコラ笑

そのままバラムガーデンはどこかへ旅立つのでした

fin

みつる
みつる

最高の演出じゃないですか

スコール死亡説とか、リノア=アルティミシア説とか、考えられない

完璧なハッピーエンド

みつる
みつる

私的にはNO1の感動です

他に好きなエンディング

FF9とFF15

FF9も素敵な終わり方ですよね。

ジブリ映画でも見ているよな気分になります

FF15は悲しいエンディングですが、感動します

あい
あい

ノクティスは生きてるって思いたい

微妙だなと思うエンディング

FF12とFF13

FF12は

これはいったい誰が主人公なの?

と言いたくなるほどのバルフレア押しで、違和感を感じるエンディングでした

FF13にいたっては( ゚д゚)ポカーンって感じでした笑

FF13は物語自体、難解でしたよね。

あい
あい

あなたの好きなエンディングは何ですか?

Translate »