スポンサーリンク

FF16の売上は1000万本を超えるか?

FF16が発売してから約1ヵ月が経ちました。

私はPS5が高すぎてまだ買えてません。

果たしてFF16の売上本数はどのくらいになるのか?

今回考えてみました。

全世界300万本達成

FF16は発売1週間で、全世界300万本を達成しました。

PS5ソフトの売上としては、かなりの売上だったんじゃないでしょうか。

ただ、FFシリーズとしては少しもの足りない結果だったかと思います。

PS5が普及していない

FF16の売上がいまいち伸びないのは、PS5が普及していないためだと考えます。

仮にFF16がPS4に対応していたら、500万本は売れたと思います。

私も買っています。

最近のFFシリーズの売上

FF7リメイク

発売4か月で500万本

FF15

発売初日で500万本

5年経って1000万本を達成

この内容を見るとFF15って成功したんだなと思います。

若者のFF離れ

今の若い子たちは、FFをプレイしたことがある子が少ないのかな、と思います。

フォートナイトなどのバトルロイヤル系のゲームに、若い子たちを取られている気がします。

FFがおっさん達のゲームになるのか、若い子たちにも人気が出るのか、

FF16の売上にかかっているかもしれません。

みつる
みつる

んでPS5の値下げまだ?

Translate »