スポンサーリンク

【FF14】予習ありきのレイドダンジョンってどうなの?

FF14をプレイしなくなってから半年が経とうとしています。

やりたい気持ちはあるのですが、お金と時間がないので遠ざかっています。

今回はレイドダンジョンについて語ります。

FF14のレイドダンジョンは

youtubeの攻略動画で予習してから行くのが当然

という風潮があります。

もちろん、フレンドと一緒に予習なしで

あれこれ悩みながら攻略することもできます。

しかしぼっちの場合は、予習しておかないと

パーティ募集で入る事は難しいです。

そのため、私はyoutube動画でloki yamatoさんや

はるうららさんの攻略動画を何度も視聴し、予習しました。

FF14プレイヤーの多くの人がこの方々の動画を見ている事でしょう。

私も最初のうちは特に何も考えず、動画で予習をして

レイドダンジョンに挑んでいました。

しかしある時自分の考え方が変わってきたことに気づきました。

レイドダンジョンを攻略したい→攻略しなきゃ(使命感)

それから動画で予習をすることに疲れてきてしまい、

レイドダンジョン攻略をやめてしまいました。

もちろんFF14はレイドダンジョンだけのゲームではないので

ストーリー、クラフター、ハウジングなどがあり、面白いゲームです。

私もお金と時間があれば、復帰したいです。

ただ、レイドダンジョン攻略はもうやらないと思います汗。

Translate »